公開授業及び焦点授業の学習指導案の掲載について
2018年11月12日 17時15分 [HP管理者]11月28日(水)に開催される研究発表会当日の学習指導案をメニュー「確かな学力」にある「教育課程研究指定校」に掲載しました。
本校では、次の二つの授業パターンで授業を行っています。
【基礎的・基本的な学習内容の定着を図る授業パターン】
【伝え合う力を育む授業パターン】
子どもたちの夢(ゆめ)を現実(げんじつ)にする学校
☞ 研究のまとめ.pdf ☜
〇 メニュー「確かな学力」にある「へき地教育研究指定校」から、研究のまとめを閲覧できます。
11月28日(水)に開催される研究発表会当日の学習指導案をメニュー「確かな学力」にある「教育課程研究指定校」に掲載しました。
本校では、次の二つの授業パターンで授業を行っています。
【基礎的・基本的な学習内容の定着を図る授業パターン】
【伝え合う力を育む授業パターン】
11月28日(水)に開催される研究発表会当日の学習指導案をメニュー「確かな学力」にある「教育課程研究指定校」に掲載しました。
本校では、次の二つの授業パターンで授業を行っています。
【基礎的・基本的な学習内容の定着を図る授業パターン】
【伝え合う力を育む授業パターン】
6年生が謝恩会を開いてくれました。
楽しいクイズやゲームを準備してくれていて、温もりのある会になりました。
卒業前の忙しい時期に、よくここまで準備できたものだと感心しました。
・・・そういえば、最近、6年生の教室に訪問しても、
「・・・! 校長先生、入ったらだめです!」と何度も追い返され(笑)ました。
今日の会のために、秘密にしながら準備してくれたのですね。
ありがとう6年生。おかげですてきな時間を過ごすことができました。
会の最後に、教職員一人一人に心のこもった手紙をいただきました。
私の所にも6年生がやってきて、手紙を読んでくれました。
手紙を読み終えて気持ちが最高潮になったとき、その6年生は・・・。
「・・・。だから、卒業を認めてください!」・・・と。
(ごめんなさい)思わず吹き出しそうになりました。
3/24はいよいよ卒業証書授与式の本番です。
感動的な式になることでしょう。