「えひめいじめSTOP!デイプラス」
2025年11月20日 15時58分6年生は、県内一斉ライブ授業に参加しました。この授業では、いじめ問題を自分ごととして捉え、より良い人間関係を築くために「私にできること」を一人一人りが考えました。
また、他の学年でも人権集会に向けた学習が進められています。
また、他の学年では、人権集会に向けた準備も進んでいます。歌や劇、詩の朗読など、学年ごとに工夫を凝らした取り組みが行われており、全校で、いじめのない安心できる学校づくりに取り組んでいきます。
子どもたちの夢(ゆめ)を現実(げんじつ)にする学校
☞ 研究のまとめ.pdf ☜
〇 メニュー「確かな学力」にある「へき地教育研究指定校」から、研究のまとめを閲覧できます。
6年生は、県内一斉ライブ授業に参加しました。この授業では、いじめ問題を自分ごととして捉え、より良い人間関係を築くために「私にできること」を一人一人りが考えました。
また、他の学年でも人権集会に向けた学習が進められています。
また、他の学年では、人権集会に向けた準備も進んでいます。歌や劇、詩の朗読など、学年ごとに工夫を凝らした取り組みが行われており、全校で、いじめのない安心できる学校づくりに取り組んでいきます。